site_title


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
How old did Mills become?
SELECTED ENTRIES
ポチッ♪とお願いいたしマス
tuna.be
PROFILE
スキスキの森へ
sukimori
LOVE MILLS からの お願い
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Today's weather of Kawagoe
ミルのフォトグラフ
Favorite
Dog Commune* chien pignon mignon nightontheplanet.com nyokiope.com tsune's blog ashitamoissyoni2 fuwattochiwawa With Kilala cherrysoda.com bb orereocchi  2.gif shopbanachai.jpg Miss von Smith
これがミルなのっ?!?!
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
おかあさんのそばがすき 犬が教えてくれた大切なこと
おかあさんのそばがすき 犬が教えてくれた大切なこと (JUGEMレビュー »)
今西 乃子
久しぶりに買った犬の本。たっくさん涙出ちゃうけど、それでも読んで心に刻もう。いつか来るその日のために。
考えよう
MOBILE
qrcode
OTHERS
ミルのプッツン!!!

 
きのう見つけたミルのプッツン

確かにおとといは無かったんだ

真っ黒なお鼻の横に現れたっ!!




先生曰く、
「人間のニキビのようなモノ イボのようなモノ 良性の腫瘍か、、、」

色々 説明してもらったけど
先生!!
私はコレが無くなってほしいデス!!

「(-公- ;)ウーン 無くならないでしょう。。。
一、二ヶ月様子を見て大きくなるようならレーザーメスで切ろうか。」


ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

どうなることやら

おいっ!
いい男台無しだぞっ




先生ったら 真っ黒に日焼けしてさ
ゴルフ焼けかな? コノヤロー!!なんて思ったら
病院に来られないワンちゃん達の往診焼けだってさ♪

頑張ってネ、先生!!

 

| ミルズの健康の記録 | 15:48 | お手紙0 |
注意一秒、怪我一生


あぁ、暑い0016.gif

暑くて 暑くて 家から出たくなーい!!!0028.gif

ミルが寝てるのをいいことに
「起きてくるまでいいや〜♪」
ってな感じでゲームに熱中

ステラタウンで夜散歩しとりマス
・:*:・:(*´▽`*):・:*:・アハハ〜


今夜は 遅くなっちゃったのでウニクスへ0024.gif
少し大きいコースにしようなんて考えて
行ったことのない道へ進んだら、それが間違いだったのだ

きゃーーーんっ!!!

大きく鳴いて歩けなくなったミル

どしたっっ?!!?!?!

って心配したら
少しびっこ引いて やっぱり歩けないミル

何が原因か ライトで照らして確認
小さな緑色の蛍光色が点々と........ "イラガ" だ。

慌てて持ってた水で足を流して抱っこ

抱っこしながら見てると
なんだか左手を浮かしてる

手手なのか??

車に戻ってさらに拭いて様子を見てたら
外を見ながら フンフン 鼻を鳴らすミル

もしかして、、、歩きたいの?

試しに服を着せようとしたらノリノリで
結局、
歩きましたの♪♪
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`




ε=(´ο`*)))ハアー
すっげえ心配しちゃったぜ〜
安心したら膝がガクガクしてきちゃって
少しミルたん号でボ───( ゚ ρ ゚ )───っとしたよ


アレルギー持ちだし
アナフィラキシーショックとか怖いし、
公園の樹や草むらでもなく 民家の垣根でヤラれるとは。。。
ホント、
気をつけなければっ!!
とは思っていても何が起こるかわかりませんなぁ〜




| ミルズの健康の記録 | 22:22 | お手紙0 |
ウンチ確認、異常あり!

ウンチをしたあとおしりを拭いたら
しずくが薄っすらピンク色になって
(。´・ω・)ん? 血?

そんな風に日々が過ぎて

ある日 ついに それは塊となった。

血の付いた小さなウンチを持って病院へミルたん号煙
午後の診療開始を催促するかのようにドア前で待ってやるのだ

元気も食欲もあるミルズ良い子のミルズ
ウンチも 見本のように素晴らしいイイうんちうんこ
どこに異常があるのだろう....

肛門腺をしぼってもキレイ?だし
まぁ、少し胃腸が疲れてるのかな
様子みましょう


って、あっさり帰された。

──様子みましょう──って調子いい言葉だね.....
そう言われたらそうするしかないじゃん.....
不安は残るものの、、、仕方ないし
気持ちを切り替えて
雨が降ったあとはお約束になりつつある菓子屋横丁へミルたん号=3

bbb 5.JPG


ミラクル!!
今日も空いてたタダパーキング

チャチャっと行ってきまーす犬

bbb 1.JPG


しゅーちゃんがとっても気に入ってハート
もちろん、いーたんもだけどハート
楽楽さんのパンは とっても美味しいのふきだし
閉店ぎりぎりだったけど
味噌パンも買えたよ〜財布

bbb 2.JPG


せっかくなので観光チックに
時の鐘と。カメラパチリ

この道をこれ以上進むと
いーたんの欲望を抑えられるか心配ビールキラキラ

bbb 3.jpg


100歳近い埼玉りそな銀行を背景にパチリカメラパチリ
どこか異国へ来たみたいで
いいね!↑

bbb 4.jpg


蔵造りの街を歩きながら
"神様はじめました"を思い出す

氷川さんに寄って神頼みして行こうかなお願い
| ミルズの健康の記録 | 23:42 | お手紙0 |
困ってるのはウンチの血なの

一日の最初に出すウンチの先に小さな血の塊がつくようになって一週間
やっぱり今日も出た。
うんこ
自分なりにネットで調べてみたけど
最終的には病院へ、ばっかりふきだし

肛門周りの病気も去勢が関係してるとか....顔文字
そういや水上公園のお友達ワンコも一昨日手術したって言ってたなぁ〜
考えてると途端に怖くなって
しゅーちゃんにメールしてみるおばけ
うんち
───もう少し様子見ようよ・・・・そうしよっか───
LINELINEのやりとりもそこそこに
相談しといて勝手にさっさと病院へ行っちゃうミルたん号煙
いーたんは気ままなナイチンゲールなのだっ!!
(゚m゚*)プッ

bb 2.jpg


先生、治らないので来ましたー
だって心配なんです!!
様子見るって言ったって いつまで様子見てればいいんですか??


病院に着く寸前に思いっきり咳き込んだ声が
切羽詰まった訴えに聞こえたのか、
珍しく顕微鏡で調べてくれて
「大丈夫」と言ってくれました♪
そうだよ、それそれ!
そういう検査みたいのしてくれなくちゃ
病院なんて意味ないじゃんね!!


bb 4.jpg


ごはん食べる時間とか
食べさせてるモノとか
色々 事情聴取された結果は

・:*:・:ミルのために、規則正しい生活をしてみましょう:・:*:・

ε=(´ο`*)))ハアー
日に一度くらい一緒にご飯を食べたいだろうと
深夜帰宅のしゅーちゃんに合わせて
真夜中にゴハンあげてるのなんて
よくないよね涙
まずは そこから。
うんち
すべては ミルズの為
延いては自分たちのためなのだ

bb 3.jpg


病院で震えあがったあとは水上公園でお散歩犬
馴染みのソラちゃんと遊んでるとこを
久しぶりにパチリカメラパチリ

元気も食欲もバリバリあるぜっ!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

bb 1.jpg


まったく季節的にって言ったってさー毎年のことなのにねー
ってチャーちゃんママに話してみたら
「ワンコは気圧の変化とかにも敏感だから気をつけてあげないと。。。」
ってさ。顔
ホッ(〃 ' o')ホー
そかそか、アリガト気をつけるよハートハートハート
うんち
うんち
チャー氏クー氏と歩いていたら
他のワンコのお母さんたちがおやつを出してきて
はい、チャーちゃん、
はい、クーちゃん、
もちろん次はボクだよね♪♪♪ミルズ
って思ってるのが手に取るようにわかるミルを
「通院中なので、スミマセン汗 お気持ちだけありがとう」
って抱き上げて その場から去るのは
こんなに胸が痛むものなのかって、
大袈裟かもだけど
健康って大切だなって感じたよ涙

あげちゃダメって言われたグリニーズ
包丁で薄く切ってあげるねkyu
先生にはナ・イ・ショゆう★

だって、白いの(グリニーズ)食べないと
眠れないんだもん zzz

bb 5.JPG
| ミルズの健康の記録 | 19:51 | お手紙0 |
2015年、最後の最後まで心配させるクン

b 31 1.JPG


そういえば ここのところ
やたら ぺたんぺたんとやってたのよねー

肛門腺は軽く絞ってたから
どうしちゃったんだろ.....って気になってて

肛門のガンもあるって言うし、
ぺたんとして後ろ足なんか気にしてたら椎間板ヘルニアも疑えって、
iphoneでお手軽に調べるのはいいけれど
心配汗心配汗心配〜〜〜汗

病院行こうと思ったら
本日、大晦日につき休診
ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

あちこちの病院に電話しまくったけど、全滅うさぎ

ε=(´ο`*)))ハアーー
病院て何の為にあるのだろう。。。

b 31 2.JPG


とりあえず、タオルを敷いて
本気の肛門腺しぼり *

ピュピュピュー♪

温かいタオルでふいてからドライ
これで落ち着いてくれるといいけどなお願い

そもそも大晦日なんて12月31日ってだけで
紅白やるってだけで
なぁ〜んにも いつもと変わらないのに
みんな騒ぎすぎじゃない??
スーパーも大混雑で疲れちゃうよ↓

b 31 3.JPG


とか言ってるけど
ミルちゃんはステーキ、
いーたんはお寿司で
今夜も盛り上がっちゃうぜ!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


しゅーちゃん、年内に帰ってきてちょパンダ

| ミルズの健康の記録 | 23:11 | お手紙0 |