site_title


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
How old did Mills become?
SELECTED ENTRIES
ポチッ♪とお願いいたしマス
tuna.be
PROFILE
スキスキの森へ
sukimori
LOVE MILLS からの お願い
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ミルのフォトグラフ
Favorite
Dog Commune* chien pignon mignon nightontheplanet.com nyokiope.com tsune's blog ashitamoissyoni2 fuwattochiwawa With Kilala cherrysoda.com bb orereocchi  2.gif shopbanachai.jpg Miss von Smith
これがミルなのっ?!?!
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
おかあさんのそばがすき 犬が教えてくれた大切なこと
おかあさんのそばがすき 犬が教えてくれた大切なこと (JUGEMレビュー »)
今西 乃子
久しぶりに買った犬の本。たっくさん涙出ちゃうけど、それでも読んで心に刻もう。いつか来るその日のために。
考えよう
MOBILE
qrcode
OTHERS
グッバイ、イボンヌ

 

ミルは体中あちこちにぷつんが出来てる。

イボ(皮膚乳頭腫)かな?

小さいのから数年かけて大きく育っちゃったものまで色々

 

ミルが気にしてないのをいいことに

こちらとしては気になりつつも放っておいてたんだけど・・・

 

右足にあったイボは気付けば かさぶたになってた

 

 

で、本題のイボンヌ

ここ最近スゴイ勢いで大きくなってきた左ひざに長いこと居座ってる子

 

とうとう、ミルが気になっちゃいました

ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

 

b ibo 1.JPG

 

嚙んで 嚙んで 嚙んで

血が滲んできて

 

もうこうなりゃ噛み千切っちゃえ!!!

なんて思ってたのに

触ってみたらブヨブヨしてて なかなか千切れそうもなく......

ミルは気になって気になって眠れないほど。

 

よし、取ってもらおう!

 

たばた先生は休診日だし

さて、どうすっかなー

 

フジタさんに行けば きっと 全身麻酔できるか検査に2万円くらいかかって

しかも今日は取ってくれなくて

次の日空きがあるとして

外科手術の準備に3万円くらいかかって

更に処置費用がいくらかかるのか。

 

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

しゅーちゃんが出してくれるって言っても

イボひとつに そりゃないぜっ!!

 

 

(゚O゚;アッ!! ひらめき 

突如、いーたんの頭にカズレーザー降臨!!

カズレーザー!

カズレーザー!

なんと無麻酔やん!

金額は3万くらいかららしいけど・・・・

行ってみよう!ミルたん号=3

 

 

いーたんが選んだのは

"しんせつ病院さん"

 

診察室入って

どうしました?の問いに答えようとしたら

「あー、イボだね。スグ取っちゃいましょう♪」

って先生かぶせ気味

(人´ェ`*)アリガトウ(*´ェ`人)

 

「ふつうは無麻酔なんだけど

ちょっと大きいなぁ.....

もっと大きいのを無麻酔で取ったんだけど

痛そうだったから局所麻酔しておこうね

取るのよりも麻酔の針が痛いんだよねー」

先生しゃべりっぱなし

 

***** 処置 *****

 

皮膚表面麻酔のゼリーを塗る

局所麻酔注射

たぶん ハサミでチョキン

レーザーメスで焼いて止血

少し経ってガーゼを当ててみると止血が完全ではなかったので

二針縫合

 

*****

 

どれもこれも痛いだろうに

じっと動かないで耐えてたミルちゃん

終始 すごいなぁ!えらいなぁ!って褒めてもらったけど

全部終わったところで

ワン!!!!

と大きく抗議しとりましたふきだし

(≧m≦)ぷっ!

 

待合室で会計を待っていると

「今日の分の抗生剤は注射しちゃいますから

もう一度診察室に入ってくださーい

処置は3000円で、これも入ってますからね♪

はい、おしまい♪」

 

b ibo 2.JPG

 

初診料 2000円

処置 3000円

抗生剤8日分 1800円

 

(;゚Д゚)えっ?!

や、安すぎ?!

 

ε=(´ο`*)))ハアー

色々よかったやん

離れずに済んだもんね

そのまま散歩だって行けちゃったし

よかったハート よかったハート

 

b ibo 3.JPG

 

ぐっすり眠れたご様子羽

 

あとは10日後の抜糸まで見守ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| ミルズの健康の記録 | 21:49 | お手紙0 |
眠たいときは寝る男

 

b niku 1.JPG

 

カインズの3点セットで

ザ・肉球って感じになりましたパンダ

 

足回りのカットはトリミングに出さないと出来ませんって

断られたりするけど

カインズはやってくれるから助かるの顔

 

よっぽどなことが無い限り

もうミルをトリミングに出すつもりはないからさ

 

 

b niku 2.JPG

 

いーたんは いつも

ミルのお部屋のすぐそばでゴロンとしてるから

頭の上にミルがいる感じふきだし

 

ちょっかいも出しやすい

(´▽`) '`,、'`,、

 

 

b niku 3.JPG

 

しかし動じない。

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

冷たい冷たいの上で

もう少し寝るのかな?

 

おい、ごはん食べようよーハート

 

 

b niku 4.JPG

 

 

| 日記 | 01:51 | お手紙0 |
シャマス待ってたぜ!

 

ヒメママと埼玉果物巡りしてて

出会った " 藤稔 "

おいしくてまた買いに行ったら今年はおしまいでした顔文字

 

だったら、他のとこ行ってみよっか♪って

去年シャマスを買った方面に

ミルたん号走らせながら

後ろの席でヒメママが iphoneで検索

 

そうこうしてる間に雲行きが怪しくなってきて

どしゃ降り〜雨

 

それでもなんとか辿り着いて

幻の巨峰とシャインマスカットを試食ふきだし

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!!!!

 

やっぱ、シャマスはハンパねぇなぶどう

 

 

 

b syamasu 1.JPG

 

今年の初もんは一房2000円!財布

 

キロ2100円て言ってたから

ほぼほぼ1kgの大物よ↑

 

 

b syamasu 2.JPG

 

しゅーちゃんに見せたくてさ

(´▽`) '`,、'`,、

 

どーよ?

 

 

b syamasu 3.JPG

 

重っっ!!!

ハート

 

 

b syamasu 4.JPG

 

さてと

 

食べますか

 

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

 

 

b syamasu 6.JPG

 

いーたんはお酒飲みながら食べるんだよ〜kyu

 

ちょっとづつ

大切にね

(ΦωΦ)フフフ…

 

 

b syamasu 7.JPG

 

ミルのは

ちゃんと皮むいて入れてあるよ手

 

むいてないのは食べないの

お利口さんでしょ ゆう★ミル

 

 

b syamasu 8.JPG

 

いーたんがキッチンでこっそり食べてると

ちゃっかり来るからさ

(;'∀')

 

また、あげちゃうふきだし

 

 

b syamasu 9.JPG

 

おいしいねハート

ハートヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * 

 

ミルの食に関して、

 

ミル家は

いーたんが責任をもって与えてるのであって

何人たりとも踏み込めない領域であります。

 

 

しゅーちゃんが

「あげすぎじゃない??」

って言ったって

 

「アタシとミルのことは放っておいて。」

ですわ

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

 

 

 

 

| 日記 | 23:59 | お手紙0 |

 

b nizi 1.JPG

 

夜散歩の前に買い物済ませちゃお♪って

カインズホームでのんびり涼んで

ベイシアで食料品を買って外に出たら

 

虹だぁ〜!!!

 

みんな、空見上げてるの

(゚m゚*)プッ

 

 

アイスが溶けちまう〜って慌てて家に帰る途中ミルたん号=3

 

 

b nizi 2.JPG

 

また出たっ!!!

 

ミルたん号をキュッと止めて

撮っとこカメラパチリ

 

 

b nizi 4.JPG

 

くっきりハッキリの大きなのが2本!!!

 

端から端まで欠けてなくて立派な虹の橋デスパンダ

 

こんな素晴らしいの初めて

いいことありそうだわハート

 

 

b nizi 3.JPG

 

 

 

 

| 日記 | 23:14 | お手紙0 |
さやまさんぽ

 

しゅーちゃんが心臓の病院に呼ばれたので

今日は付き添い

 

二度も手術したのに

まだするなんて聞いてないぞっ!!

(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー

 

何ごともありませんように。。。。

 

b osa 2.JPG

 

待ってるあいだに

久しぶりの入間公園へミルたん号=3

 

しゅーちゃんと歩くつもりだったけど

雨が降ってきちゃいそうだから

二人であるいちゃいまーす犬

 

 

b osa 3.JPG

 

小川が流れてると

すぐ近づいてくミーシャ良い子のミルズ

 

暑いから入っちゃいそうでドキドキ〜(゚∀゚*)

 

30分歩けたかなぁ〜ってくらいで

ぽつぽつ雨粒が落ちてきちゃったしずく

 

しゅーちゃんからも

「終わったよ〜♪」

ってメールきちゃうし汗

 

あたふたとお散歩終了〜パンダ

 

b osa 1.JPG

 

 

 

 

| 日記 | 22:55 | お手紙0 |